日記です

20200514


1ヶ月前からコンビニのバイトを始めた。


理由は、早起きできるようになるため。1日を無駄にしたくないとか、早寝早起きして生活習慣を変えたいって思ってきたけど、状況とか環境が変わらない限り私には無理だってことにやっと気付いた。


週に3回程度、朝の6:00〜バイトを入れている。バイトを始めてやっと1ヶ月たったけど、最近朝起きるのが得意になってきた。バイトがない日でも7時には目覚めるようになっている。


そのせいか、1日が前よりも長く感じるようになった。今、どこにも遊びに行けないから家にずっといるけど、オンライン授業以外は本当に暇だ。この家にいる時間に、何か自分にとって意味のあることをしたい。そんなことを考えながら今日も1日が終わってしまう。